

VD

一人で遊ぶ分には良いけど、チームの必要性を感じないわw
まあアセンしかしてない自分としては別にどうでもいいことだけどね。
とりあえずV勢からの知識が当てにならないのでアセンとかはほとんど手探り状態。パーツパラメーターと仕様が結構変わってるせいでなおさらV勢を苦しめてますねw 新規勢よりは長生きしてますけど。
厳選システムが無くなったことに関しては『初めからこうしろよ』って言いたいところはありますが、まあ良くなったので許します。
今自分はネタパーツをガチ運用することに楽しみを感じています。ネタなんだけどまだ頑張れるだろ?っていうなんて言うかよく分からない美学?なのか? とにかく楽しんでます。
誰よりもアセン知識欲しいな~~。楽をして勝ちたいな~~。アプデはよーー。

ACV 武器厳選について(自論)

約3ヶ月ほど武器厳選をしていましたが、ある程度落ち着いたので色々と記録に残そうと思います。



まずショップに並べられる武器についてですが、ショップに並ぶかどうかは武器を買った時点で決まっているようです。
武器の固体値が買った時点で決まっているのと同じように、ショップに並べられるかどうかもその時点で決められているようで、ショップに並びやすい時間帯や必ず流せる方法などはないと思いました。一様自分なりに並びやすい方法をいくつも考えて実践はしてみましたが、先に述べたことを考えるとこう結論付けるのが妥当のようです。
ただ、1時間ごとに決められている新着武器パーツ更新時間の約1~2分くらい前にショップに並べる手順をしても流れてくれるものはちゃんと流れてくれるようで、仮にこれが59分前にやったとしても流せるものは100%並びます。



9円の考えた一番効率が良いと思う厳選方法↓



ルール
1、まずマナーが守れて辛抱強い人でないとこの厳選方法はできないので読まない方がいいです。
2、ACV(アーマードコア5)を約半年くらいガチでやりこんだ人だけが厳選を考えること。

この2つが最低条件です。
このルールを破ってまで厳選したい人は地獄を見ると良いと思いますw

続きを読む

またブログのこと忘れてました

まあ相変わらずACVばっかりやってますね。
近頃はいろんなチームに行ってあーだこーだ変なこと言ってますw
初期の頃と比べると大分アセンのほうも安定してきたんじゃないかと思います。まあマンネリ気味なところがありますがアプデで少しずつ良くなってますね。
後はフリーズとザバ落ちだけだフロム・・・。
武器の調整とかも結構色々言われてますけどオトキャの射撃安定低下は個人的にナイスだと思ってます。
多分フロム的にはオトキャの処理落ちを改善するためにオトキャの使用率を落とす方向できたんでしょうね。いい意味で快適に戦いやすくなったと思います。その分キャノンとレザキャ増えましたけどね。

最近(一ヶ月ほど前に)自分で作った武器を整理してたんですけど、どうせ売るならショップに流れないかなと思って試しにやってみたら命中特化のカラサワが流れました。自分でもびっくりデスw
個人的にはリロード49でロック速度70のロータスが流れて欲しかったんですけどダメでした・・・。
でもまあ流れたカラサワは結構高水準なので、これで使える武器が増えたと思えばACVに貢献できたのかなと思います。
それにしても20個近くも武器売って1つしか反映されないとはまた厳しいですね。威力型のストレコ3丁も売ったのに流れんかった・・・。

アセンに関しては現在、自分の出したカラサワ使って色々思考錯誤中です。とりあえず機動重二で開幕ブッパして即パージ安定かなとも思ってますけど、Wアドマガジンで弾数増量して長期戦するのもなかなか良かったです。
現在エンブレム製作にはまっているためあまり戦場には出ないかも知れませんが、たまに傭兵とかして楽しんでます。

あ!?

ACVのやりすぎでブログ忘れてましたw
ここ数ヶ月はほとんどアセンとか戦術とか連携とか考えてて、負けて強くなる日々が続いてました。
毎日領地戦やってると一日一回は「お前らかw」ってくらい顔なじみなチームとよくあたります。それだけ向こうもエンジョイしてるんですね。
なんかもう何度も戦ってると領地戦以外で交流も持ちたいなって思うようになりますね。チーム間を移動して相手の声を聞くことができればもっと面白くなるきがするんですよね。まあマナーとか性格とか色々ありますけどw
今度勇気を振り絞って相手のチームに体験入隊しようかな。ほんと領地戦してると相手の声が聞こえないから勝たないと面白くないんですよねこのゲームわ・・・。

ACVのアプデから一週間経った

全体的には良くなって面白いです。ただ直さなきゃならないところはいっぱいあるので次のアプデも期待してますフロムさん。

個人的に直して欲しいもの↓

・対戦が始まったら開幕に開始地点から動けなくなる固定バグの修正(時たま起こる)
領地戦でこれがおきるとスゲー萎える。てかやる気うせる

・ステージ上にある壊せる置物?(コンテナとかゲートとか)に弾が当たった時に出るHIT表示を出ないように修正
攻撃がちゃんと敵に当たったか分かりづらい

・一部の建物が無駄に多いステージや同時攻撃時(複数人でショットガンやオートキャノンを乱射した時)におきる処理落ちが低減するように修正
画面がカクカクになって戦えなくなる

次のアプデで修正されないかな~





パーツのステータス調整↓

ジャンクパーツのフレームは消費ENが今の1/2になってAPの大幅増加

ジャンクパーツの武器は消費EN1/2とロック速度の大幅短縮(今の1/2)

第一世代の武器は機体負荷の大幅低減とロック速度の短縮


個別調整
55発スナライ
リロードとロック速度の短縮(今の1/2)
このスナライはアプデで大幅強化されたのに全然使えない残念パーツ。強化するのはリロード速度だと思う。

こんな感じで調整されないかな・・・


今更だけど二脚にキャノン構え時防御力上昇率なんていらなかったよな・・・、それよりも常時正面防御力上昇率(常に正面からの被弾時に兆弾率が上昇する)の方が絶対良かった。と思う。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
