FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NB対戦記録110310

二等兵さんと自分の考えたレギュを調整しながら対戦しました。
思ったこと
NBのレギュは大会目的で考えるより野良で自重しながらやった方が面白かった。
相手が強いだけに色々と考えることがいっぱいあって良かった。
あと使いたいカテゴリーにあわせた制限を適当に決められるのも良い。

ガチ勝負だけだとアセンはかなり減ってしまうのできついですが、効率の良い運用目的でアセンを考えると結構アセンは増えるので夢を見ながら組めますw
さすがにネタアセンはグダつきますけどね。

NBで禁止にした方が良いパーツとかはBレギュのままで良いので細かいことを書くと


禁止にしないとクソゲー化するパーツ
ECM 神バズ 左ハンミサ 肩リニア

強すぎて禁止になるパーツ
E2コア セレナ 腕マシ 腕リニア クレホバ 葉フロ

便利すぎて禁止にしたいパーツ
肩ビット(ハーピー2種) 左強ショ リボハン 連動ミサイル

今思いつくのはこんなとこ
あとは適当に制限かけたりしてやると面白い
スポンサーサイト

自分の考えたレギュで対戦

検証もかねて対戦してもらいました。
弾が当たりやすい分、結構もっさりした速度で立ち回ってました。EN管理が楽なネクサスって感じです。
軽量級はミサイルとかOB使えば結構攻めに行けたり、回避がしやすいのでまだ戦いやすいのですが、重量級は完全に火力勝負になりがちなところがありました。
持てる手武器がブレードを除いて一つなので、弾切れも狙えるかなと思いましたが、結構無理ですね。
EN管理が楽なのでレーザーライフルが安定して撃ち易いのと、総火力の関係で装備しやすい状態です。
おかげで装甲特化機がかなり組みにくいです。
もう少しアセンを考えながら色々試していこうと思います。

試してみたこと↓

続きを読む

kaiでNB対戦

最近ザックさんに教えてもらったXLinkkaiをつなげて対戦するようになりました。
今まではCPU相手にイメージトレーニングするだけだったので、武器の連携とか使い道を探すだけの作業でしたが、やはりプレイヤーと対戦した方が全然面白いですね。つなげてよかったです。
まだあまりたくさんの人と対戦をしていないので、それほど地獄を味わってないのですが、有名どころの人と戦うとどうしても逃げ腰になって、APが負けているのにもかかわらず逃げまくっていますwww
ビビリにも程がありますねwすいませんでしたw
あと対戦相手と制限(レギュ)の確認をしないで対戦すると、とんでもアセンが飛び出してクソゲー化するので気をつけるようにしないといけませんねww

最近戦った人たちを見て思ったのは、意外と車両型タンクとか重装備の機体を使っていて、アセンが回っているということでした。(単に自分が戦術やアセンを知らなすぎているだけだと思いますが。)
しかしここで自分がいつも空気を読まずに中二ばかりを使ってアセンが回りにくくなってしまいますが、それでも他の脚部を使って戦えてるなーと思いました。
欲を言えばもう少し四脚とかフロートとかも戦えたらなと思っています。

今度自分の考えたレギュで検証を含めた対戦でもしてもらおうかな・・・↓

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。