FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBアセン

ネタアセンのつもりで考えたブレードダッシュガチタンが以外にも高い戦闘能力を発揮したので応用できるところを使ってみることにした。
ブレダッシュ→AAであったブレードを使った回避方法。地上でブレードを振ると一時的に約500㌔のスピードを叩き出し多角からの攻撃を回避することができる。

ブレダッシュを応用したアセン
頭・マンティス
コア・クレスト重OB(Uコア)
腕・A98A2
脚・LT71(低燃費タンク)
F73H・G84P・アナンダ
EX・レンガ(重い方のチャフ)
右肩・ラドン
左肩・軽スラッグ
右手・大ハングレ
左手・グリフォン
右格・レイス
左格・エルフ

アセンだけ見るとネタっぽいけど真面目に考えた機体
開幕、障害物の少ない開所ではラドンとグリフォンで砲撃をする。対人は未検証だけど低速レギュ下なら弾は当たると思う。
相手がミサイルを持っていたらチャフを起動。デコイよりチャフの方が展開しながら攻撃を行えるのでサイティングに集中できる。チャフはEN供給さえまにあえばデコイと同じくらい働きます(検証済み)。
相手と撃ち合うだけなら大ハングレでそこそこ戦える。
貼り付かれたら左手をブレードに変えて回避をとりながら軽スラッグの一撃を狙う。OBは速度が400㌔くらいしか出ないけど仕切りなおすくらいはできそう。軽スラッグの代わりに重・黒チェインガンも使ってみたけど一瞬で与えられるダメージ量と発熱量はスラッグのが高かったので装備しました。チェインガンすら当たる低速レギュならスラッグだって狙えそうな気がします。ダメならダメで諦めますが・・・。CPUのスタークスで検証してみましたが張り付かれている状態なら今のところ使えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。