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エクバって良いゲームだなぁ・・・

ACVやってました。キャラ性の強いストーリーとか武器強化とか面白い要素がいっぱいあって、一人で遊ぶには個人的に良いゲームですね。でもオンラインやると安定腕の強ガトばっかで嫌になりました。大体みんな同じような機体・・・。一人で遊んでるときはバトライ5~6発で落ちる機体組んでニヤニヤできましたが、対人戦すると萎える。4人とオペレーター(計5人)でアームズフォートを攻略する要素が欲しいなぁ・・・。
AC3を使いまわしでいいから色々改善してオンライン対戦してー。

最近ロスプラをまたやり始めて思ったことがあるんだけど、チーム戦した時に一人でも多く強い人がいるチームが勝つというよりもアホが多い方が負けるゲームだよなって思った。周りを見てない味方を助けようとして二人とも倒されるより、味方を囮にしてポイントを稼ぐ方がよっぽどチームに貢献しているという・・・。負けたら味方のせいで勝ったら俺のおかげっていう感じの試合が多い。あと負の連鎖って言うのかな・・・理不尽なラグアーマーと壁抜けとバグなのか仕様なのか分からない現象のせいでお互いを尊重することがほとんどないから挑発と煽りでカオスになる。ロケラン部屋で3対1でも倒せないクソラガーがいるともう酷いことになる。ジャンプか前転してれば100パーセント無敵状態のやつは回線切れよって思う。

エクバって理不尽なラグアーマーがない上にお互いに尊重できる要素があってすごく平和です。
あとは細かい修正してくれればまたやりたいなぁ・・・。



こんなコスト調整ってどうだろう?↓












風呂に入っている時に考えたことなんだけど、コスト帯ごとに機体の評価がS・A・B・Cで色々言われてるけどその中で評価が高い機体はさらにコスト+100で低い機体はコスト-100ってしたらどうなんだろう? 俺は頭が悪いからどんな結果が出るか想像できないんだけど、とりあえず自己満足のために表にしてみる。


3000コスト帯でSS評価の機体がコストMAXの3000としてS評価の機体は-100の2900、A評価の機体は-200で2800、B評価は-300で2700。

  
(評価・コスト)
3000帯SS・3000 古黒
S・2900 クアンタ、ストフリ、枡
A・2800 ユニコーン、新、HI新、X
B・2700 A、運命
C・2600 V2、XX
C以下・2500 OO、羽
2500帯SS・2400 隠者、ギス
S・2300 X1、ジオ、自由、Z
A・2200 シナンジュ、ケル、ゴトラ、ZZ 
B・2100 サザビー、神、死神
C・2000 クシャ、キュべ、X2
C以下・1900 ラファ
2000帯SS・1800 フォビ
S・1700 へビア
A・1600 ルナザク
B・1500 初代、赤枠、蒼運命
C・1400 プロビ、ストライク、スモー
C以下・1300 01、02
1000帯SS・1200 ザク
S・1100 戦車、犬 
A・1000 赤キュべ
B・900 ベルガ、ズダ 
C・800 アッガイ、アレックス
C以下・700 ガンイージ



色々おかしかったり、読みにくい、分かりづいはともかく個人的にこんな機体コストだったらいいんじゃないと思いました。




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No title

コスオバ計算めんどくさwww
面白い考えだけど、単純にアプデで機体調整すんのが一番だろうね
てか運命の位置には突っ込まざるを得ない

コスト表に書かれてない機体もたまには思い出してくださいね。

Re: タイトルなし

古黒と隠者とギスがいれば成り立つゲームなんで問題ないですよ多分。
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